1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男に生まれたかった…】“生理痛”に悩む中学生を描いた漫画に共感の声!⇒読者「いつもお尻に血がついていないか不安だった」「痛みがなくてもつらい」

【男に生まれたかった…】“生理痛”に悩む中学生を描いた漫画に共感の声!⇒読者「いつもお尻に血がついていないか不安だった」「痛みがなくてもつらい」

  • 2023.6.9
  • 11014 views

生理の血でお気に入りのお洋服やベッドを汚してしまったことはありませんか? 生理用品をつけていても漏れてしまうこともあるので、対策は難しいですよね。 今回MOREDOOR編集部では、そんな生理のつらい問題を描いたオリジナル創作漫画『生理重子の日常』をご紹介します!

監修医

恋愛jp

漫画のあらすじ

生理痛が重い中学2年生の『生理重子(せいりおもこ)』。 「なんで女ってだけで、こんな嫌な思いしなきゃいけないの……」と辛い思いをしていました。

今日に限って生理……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

あなたはどう感じましたか?

寝ている間にベッドが生理の血で汚れていたらショックですよね。 この漫画が、先行配信されたTikTokでは 『重子の気持ちすごくわかります』『生理って気づいた瞬間おなかが痛くなる』『生理痛なくても漏れたりして、洗わなきゃいけないのがめんどくさかった』など 重子に共感する意見や様々な経験談をいただきました。 皆さんはこの漫画、どう感じましたか? ※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。 ※この物語は実話を元にしたフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる