1. トップ
  2. グルメ
  3. 大福のおすすめTOP3!

大福のおすすめTOP3!

  • 2023.6.9
  • 1284 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「大福」のおすすめランキングです♪(2023年6月2日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『柳月 ラムレーズンバター大福』
ラムレーズンバター大福 春の新作大福です。 芳醇なラムレーズン入りのバター餡で、柔らかな大福餅を包みました。 ほんのり香るラム酒の味わいを、春のリラックスタイムに、どうぞお楽しみください。 ラムレーズン大好きなので楽しみです 早速お昼に冷やして頂きます 大福は、もちもち~弾力があります 中には白餡ベースの餡にレーズンのシャキシャキ食感 ほんのり洋酒が効いていてバターの… 続きを読む 出典:もこもこもっちさんのクチコミ もこもこもっちさんのクチコミ
第2位:『シャトレーゼ 粗搗き大福』

北海道産はくちょうもち米を使用しよもぎを加えた生地で自家炊き粒餡で包み、天面を香ばしく焼き上げた焼き大福です。
米の粒感を残し、やわらかくこしのある大福の食感に仕上げ、北海道十勝産小豆を使用し白州名水で丁寧に炊き上げた風味豊かな粒餡を使用。粒餡のおいしさと米の風味・粒感、よもぎの香りが感じられる素朴で優しい味わいです。

シャトレーゼさんの和菓子シリーズから「粗搗き大福 よもぎ」の紹介です。プレーンタイプのものと2種類展開。2012年から焼きよもぎ大福という商品名で発売されていたようですが、その当時からはかなり見た目も変わり、今の形に至ります。詳細は不明ですが、期間限定での発売のようです。 税込み108円、1個当たり204カロリー。直径6㎝、高さ2.5㎝と見た目は小ぶりながらも、重さは93gとずっしりしていま… 続きを読む 出典:わらびーずさんのクチコミ わらびーずさんのクチコミ
第1位:『ヤマザキ やわらか生大福 あずきホイップ』

生クリーム入りのやわらかい生地で生クリーム入りあずきホイップを包みました。

ホイップ生大福ってどんな感じなのだろうと思い購入。 思ったより甘くない!!ホイップ感が強いけど大福と合っていて高評価‼️ 持ってみても崩れないから食べてみると想像以上にやわらかくて、ホイップも多く入っていて本当に美味しかった これはぜひ食べてほしいです #ホイップ #菓子パン #リピしたい #あんこ #もっちり #生クリーム #デザート #生〇〇 #大福 #和菓子 … 続きを読む 出典:れーちゃさんのクチコミ れーちゃさんのクチコミ
ランキングの続きはこちら!

気になる大福は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる