1. トップ
  2. ファッション
  3. テイラー・スウィフト、新たなフレーズを商標登録へ。

テイラー・スウィフト、新たなフレーズを商標登録へ。

  • 2015.12.14
  • 1093 views

テイラー・スウィフト。Photo: Bangshowbiz

テイラー・スウィフトが「Swiftmas(スウィフトマス)」という言葉を商標登録しようとしているようだ。テイラーの様々な心温まる行為を表すのに使われているその言葉と、自身の誕生年であり最新アルバムのタイトルにもなっている「1989」も商標登録しようとしているという。12月3日に米国特許商標局に提出された書類によれば、今年になってからすでにいくつかのフレーズを登録しているテイラーは曲名のほか、14歳の頃に執筆した小説名を含む「Swiftmas」、「Blank Space」、「And I'll write your name」、「A Girl Named Girl」という4語を新たに登録しようとしているようだ。今回その小説名も登録しようとしているテイラーだが、小説自体はいまだに両親のもとに保管されており、今のところ出版するつもりは全くないと言われている。

今回の申請が認証されれば、他のアーティストがステージ上でこのフレーズを使うことはもちろん、衣類やグッズ、一般用品、文具、書籍や出版物に使用されることが一切禁止されることになる。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる