1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「あなた、英語しゃべれないでしょ?」→海外マウントに激怒した嫁が…初めて明かした”異例の経歴”で義母意気消沈!!

義母「あなた、英語しゃべれないでしょ?」→海外マウントに激怒した嫁が…初めて明かした”異例の経歴”で義母意気消沈!!

  • 2023.6.9
  • 5339 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

義母のマウントに反撃!

主人公の義家族は昔、仕事の都合で海外に住んでいた経験があります。 義母からその当時の自慢話を聞くのが主人公の日課になっていました…。

会うたび当時の話ばかり…

出典:CoordiSnap

この日もいつもの自慢話を聞かされて主人公はうんざり。 さらに「海外行ったことないでしょ?」「英語もしゃべれないでしょ」などとマウントをとろうとする義母に向かって主人公が口を開きました。

問題

さあ、ここで問題です。 海外マウントをとる義母を撃沈させた主人公の経験談とは?

ヒント

主人公の経験は海外で暮らしていた義母よりも格段に英語を使います。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「イギリスで日本語教師をしていた」でした。 その後、思わぬ返答に声が出なくなる義母でしたが…。 主人公の気持ちはスッキリ晴れたのでした。

自慢話もほどほどに…

自慢話を繰り返してマウントをとり続ける義母。 見下していた主人公の思わぬ経歴にとても驚いたことでしょう。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる