1. トップ
  2. 恋愛
  3. お正月にだけ家にやってくる義妹親子…目当ては『お年玉』!?→受け取った瞬間、義妹の”露骨すぎる行動”にウンザリ…

お正月にだけ家にやってくる義妹親子…目当ては『お年玉』!?→受け取った瞬間、義妹の”露骨すぎる行動”にウンザリ…

  • 2023.6.9
  • 12442 views

簡単に人間関係を壊してしまうお金。 そんなお金がトラブルのもとになることも…!?今回は「下心丸見えな義妹の話」と読者の感想を紹介します!

イラスト:ちーず

あまり交流のない義妹が…

義妹親子とはほとんど交流がなかった主人公。 しかし1年に1度だけ、お正月に必ず主人公の家を訪ねてくるのです。 とくに何をするでもなく気まずい時間が流れるのですが…義妹の目的は子どもへのお年玉でした。 子どもの手前だったこともあり、主人公がお年玉を渡すと…?

お年玉を受け取ると…

lamire
出典:lamire

お年玉を受け取るとスッキリした顔でそそくさと帰る義妹親子。 主人公にも子どもはいるのですが、義妹からはお年玉をもらったことは一度もありませんでした。 毎度毎度下心丸出しで訪問されることに、主人公は快く思うことができませんでした。

読者の感想

私だったら次回からはあげません! それを言わない旦那にも腹が立ちました。 こっちからは言えない立場だからこそモヤモヤする内容でした。 (44歳/パート主婦)
親戚づきあいでこういうことをしてはいけないなと思いました。 この義姉のように鈍感な人に正論を言っても聞かないのではないかとも思います。 (46歳/家業手伝い)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる