1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好意を利用される…男性に「都合のいい女」と見られやすい女性の特徴

好意を利用される…男性に「都合のいい女」と見られやすい女性の特徴

  • 2023.6.9
  • 2614 views
好意を利用される…男性に「都合のいい女」と見られやすい女性の特徴

いつでもすぐに返信

気になる男性からの連絡に対して、一切間隔を空けずにすぐ返信するという人もいる思います。 その場合、こちらとしては「大好きだから」でも、彼にとっては「自分にNOと言わない人だから」と思われている可能性も。 そうなると、あなたの好意を都合よく利用されるかもしれません。 都合のいい女性と思われないためには、「いつでも連絡がつくし、断らない」という認識を持たせないようにする必要があります。 そのためには、彼からあなたを誘うような連絡があったとき、すぐに返信したい気持ちを抑えて、5~10分程度空けてから確認しましょう。 また、可能であれば、一度彼の誘いを思い切って断ることをおすすめします。 大好きな彼に会いたい気持ちは分かりますが、その後の反応で、彼が本気だったのか、それともただ利用していただけなのかが分かるはずですよ。

すべてを受け入れる

男性に都合よく扱われる女性というのは、彼のことならすべて受け入れてしまうところがあるよう。 たとえば、男性が暇なときに連絡がついて欲求を満たしてくれたり、自分勝手にドタキャンしても文句を言われなかったり。 自分がなにをしても相手が離れていかないと分かっていると、傷つけることへの罪悪感を覚えなくなる男性もいるのでしょう。 不快や不安、不満を感じるときは、きっぱりと断ることが大切。 彼があなたを手放したくないと思っているなら、いままでよりも大事に扱うようになるはずですよ。

優しさを利用されないように

心優しく愛情深い人ほど、男性から「都合のいい女」扱いを受けやすいのかもしれません。 しかし、相手の非をすべて受け入れることは、優しさではありませんよね。 自分の幸せのために、彼との関係をはっきりさせることも必要ですよ。 (コンテンツハートKIE/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる