1. トップ
  2. メイク
  3. お局「その口紅の色変えな?(笑)」→産休明けから嫌味炸裂!?しかし上司の”強烈な一言”でお局が固まった…

お局「その口紅の色変えな?(笑)」→産休明けから嫌味炸裂!?しかし上司の”強烈な一言”でお局が固まった…

  • 2023.6.9
  • 21359 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

嫌がらせをしてくるお局

主人公が入社したときに育休を取っていたお局。 以前は部署に女性が1人しかおらず、ちやほやされていました。 そのためか育休中に入社した主人公のことが気に食わず…。

主人公のメイクにダメ出し

出典:CoordiSnap

メイクの嫌みまで言ってくるお局。 すると、その様子を見ていた上司がお局に声をかけました。

問題

さあ、ここで問題です。 嫌がらせをしてくるお局へ上司が放った”強烈な一言”とは?

ヒント

上司はお局に「あること」をハッキリと指摘します。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「他人の容姿に対して文句言ってばっかだね」でした。 その後、核心をつかれたお局はなにも言えなくなり…。 上司が指摘してくれたおかげスッキリした主人公なのでした。

嫉妬心が嫌がらせに繋がった

主人公が入社したことで、ちやほやされなくなるのが許せなかったお局。 嫌がらせに気づいた上司がハッキリと注意してくれてよかったですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる