1. トップ
  2. グルメ
  3. 『僕のパフェなのに!!』みんなでファミレスに行くと、自分の子どもに何も与えないママ友が?!衝撃の行動に呆れる…

『僕のパフェなのに!!』みんなでファミレスに行くと、自分の子どもに何も与えないママ友が?!衝撃の行動に呆れる…

  • 2023.6.9
  • 20914 views

子どもがいると、いろいろなママ友との付き合いが必要になるかと思いますが…。 あなたの周りにはどんなママ友がいますか? 今回は、ママ友に驚かされたエピソードを紹介します。

ママ友たちとファミレスに

仲の良いママ友数人でお茶をしよう、という話になりました。 といっても子どもたちはまだ小さいので、行ける場所と言えばファミレスしかありません。 大人はコーヒーとケーキのセット、子どもたちにはパフェを頼みました。 しかし、あるママ友はコーヒーだけ、そして自分の子どもにはなにも注文しないのです。

ママ友の行動に衝撃

当然、その子は他の子どもが食べているパフェを欲しがります。 パフェを食べられてしまった子どもたちは「僕のパフェのなのに!」と泣き出す始末。 しかも恐ろしいことに、ママ友も私たちが食べているケーキに狙いを定めて「ちょっとちょうだい」とフォークを出します。 渋々皿を差し出しましたが、半分以上こそげ取って口の中に。 それを全員のママ友にやったのですから、呆れてものも言えませんでした。 それ以来、そのママ友とは距離を置いてあまり会わないようにしています。 (30代/女性)

良好なママ友関係を築きたい

性格や価値観が異なるママ友の場合、モヤモヤを抱えてしまうことが多いかもしれません。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていけることが理想ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる