1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋心も冷める…男性を疲れさせるLINEでのNGアプローチ3つ

恋心も冷める…男性を疲れさせるLINEでのNGアプローチ3つ

  • 2023.6.9
  • 4954 views

気になる男性とLINEの交換ができ、順調にやり取りを続けられていても、「いつか彼からスルーされるんじゃないか……」と不安になる瞬間もあるでしょう。 心の余裕がなくなると、行動は空回りしやすくなってしまいます。 必死さが伝わるLINEが、彼の気持ちを冷めさせることもあるみたい。 そこで今回は、男性が疲れるLINEでのNGアプローチを3つ紹介します。

自分からは誘わず「会いたいね!」

「『会いたいですね!』と言ってくるのに、絶対に自分からは誘ってこない子がいます。毎回、そのあと俺から誘ってデートするのですが、だんだんその待ちの姿勢にイラっとしてしまって。 結局、うっとうしくなってスルーしました。申し訳ないとも思いましたけど、気持ちがスッキリしましたね」(25歳男性/事務) 「会いたい!(だからそっちから誘って!)」という、察してほしい態度が見え隠れすると、男性に負担を感じさせることになりかねません。 何度も重なるようなら、「また俺から誘わなきゃいけないの?」と不満が溜まっていくようです。 最初は男性にリードを求めてもいいですが、その後は臨機応変に、2人が楽しめる行動を意識したいところですね。

やり取りに温度差がある

「俺から連絡するとすぐに反応してくれる子がいるんですよ。内容もいつも俺の味方になってくれて、好意的な感じです。 でもそのグイグイ感が、胸焼けするというか……ちょっと疲れちゃうんですよね」(31歳男性/人事) 好きな相手とLINEできてうれしい気持ちは分かりますが、「待ってました!」と言わんばかりに即レスするのは微妙かも。 「ずっと俺のLINE待っていたのかな?」と男性にプレッシャーを与える可能性があります。 返信スピードや内容の面で、彼との温度差を感じさせないことが大切。 彼が積極的なやり取りを望んでいないように感じたら、こちらもグイグイいかずにペースを合わせた方がいいでしょう。

無理やり話題を作ろうとする

「最初は、ちょうどいいやり取りだった子がいたんです。でも俺が3日間既読スルーしたら、『今日は雨ですね~雨って好きですか?』とか『美容院行ってきました!ショート女子ってどう思いますか?』みたいな、こじつけの質問を送るようになりました。 塩対応してもめげないし、だんだん怖くなってきました……」(27歳男性/営業) 会話を盛り上げるテクニックとして、相手に質問するというものはありますが、やりすぎるとただの尋問になってしまいます。 LINEを続けたいという気持ちが強すぎて、無理やり話題を作ろうとしても、かえって印象を悪くすることになりかねません。 下手に質問攻めにするくらいなら、日をあけて再度LINEしたほうが効果的かもしれませんね。

2人が楽しめるやり取りを

LINEでのやり取りが盛り上がれば、それだけ関係を進展させることにもつながるでしょう。 しかし、LINEを続けることが目的になってしまえば、どんどんつまらなくなっていくものです。 独りよがりにならず、相手の返信ペースに合わせるなど、お互いが心地よいLINEを目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる