1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫「また年金の納付書来てるけど」→妻「年金ってのはねぇ…」年金の支払いを無視し続ける女…非常識な考え方に衝撃…【漫画】

夫「また年金の納付書来てるけど」→妻「年金ってのはねぇ…」年金の支払いを無視し続ける女…非常識な考え方に衝撃…【漫画】

  • 2023.6.9
  • 10628 views

みなさんは夫婦関係のお悩みはありますか? 今回は「夫が妻の節約に衝撃を受けた話」を紹介します。

「夫が妻の節約に衝撃を受けた話」

夫と子どもと生活するにあたって、今の世帯収入では足りないと感じた主人公。 そこで投資に挑戦することにします。 そんなある日のこと。 ついに夫の扶養から外れることになり、国民年金の支払いが必要になりました。 しかし主人公は、節約のために年金を払うつもりはないようで…。

年金を払う気がない!?

出典:あしたのLaw

許されない非常識な発言に対し、夫も衝撃を受けてしまいます。 最終的に、国民年金制度に定められた義務を果たさなかった主人公は悲惨な末路を迎えるのでした。

定められた義務は果たさないと…

過度な節約をしてしまった女性…。 もちろん節約をするのは自由ですが、定められた義務はしっかりと果たしていきたいですね。 (イラスト/あしたのLaw) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる