1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【北海道札幌市】写真工房ぱれっとが、滝野すずらん丘陵公園で七五三ロケーションフォトをプロデュース

【北海道札幌市】写真工房ぱれっとが、滝野すずらん丘陵公園で七五三ロケーションフォトをプロデュース

  • 2023.6.9
  • 160 views

毎年たくさんの子どもをお祝いをしてきた「写真工房ぱれっと」は、新しい季節を迎えた今、「国営滝野すずらん丘陵公園」での七五三ロケーションフォトをプロデュースする。

自由な姿を枠のないフィールドで撮影

長い間スタジオ撮影をメインとして、記念撮影に寄り添ってきた「写真工房ぱれっと」。

「写真工房ぱれっと」は、「アートディレクションされたスタジオでの撮影はとても素敵だが、大人びた表情を残したあと、撮影が終わり走って笑顔で帰っていく姿をみて、子どもとたくさん接する中で外に一歩出ればまた違う子どもの本来の動きや表情を引き出し存分に活かせるのでは」との考えたそう。

ロケーションフォトでは、走ったり飛び跳ねたり隠れたり、自由な姿を枠のないフィールドで残せるのがポイント。小さい子どもの場合、「スタジオでは緊張してしまい人見知りや場所見知りから泣いてしまうかも」という不安も解消できるのが嬉しい。

「国営滝野すずらん丘陵公園」で七五三フォト

桜の季節が終わり緑が芽吹き、色とりどりの花が咲き乱れる季節になってきたなか、今回「写真工房ぱれっと」が七五三ロケーションフォトをプロデュースするのは、北海道で唯一の国営公園「国営滝野すずらん丘陵公園」だ。

「国営滝野すずらん丘陵公園」は、400ヘクタールの広い敷地に季節ごとにかわるがわる色とりどりの花が咲く丘陵地形が特徴。

標高も高く斜面に花が咲くことから、空や山などとともに奥行きのある景色を楽しめて、札幌にいながら北海道の自然を感じられる気持ちの良い素敵な場所だ。

ロケ特設センターも開設

ロケーションフォトでは、「髪は風になびくようにゆるくダウンに、日差しに似合うチークを入れて」「カラフルなチューリップ畑の中をあえて落ち着いたカラーでコーディネート!」「トーンを合わせた麦わら帽子を被ったり隠れたり」など、コーディネートのポイントは様々。

また、利用者からの問い合わせに、より迅速に対応可能なロケ特設センターの開設されており、特設センターならではの限定特典なども用意されている。

ロケーションフォトに興味がある人は問い合わせてみては。

■国営滝野すずらん丘陵公園 住所:北海道札幌市南区滝野247

ベビー・キッズロケーションの特設サイト:https://palettebaby.hp.peraichi.com/location

(佐藤ゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる