1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんなで楽しめる謎解きやボードゲーム!マクドナルド ハッピーセット「おしりたんてい」

みんなで楽しめる謎解きやボードゲーム!マクドナルド ハッピーセット「おしりたんてい」

  • 2023.6.9
  • 3896 views

マクドナルドの「ハッピーセット」に、子どもたちに人気の「おしりたんてい」のおもちゃが登場!

「おしりたんてい」や「ブラウン」たちと一緒に謎解きやボードゲームが楽しめる全6種がラインナップされます☆

 

マクドナルド ハッピーセット「おしりたんてい」

 

 

販売期間:
第1弾 2023年6月16日(金)~6月22日(木)3種の中からいずれか1つ
第2弾 2023年6月23日(金)~6月29日(木)3種の中からいずれか1つ
第3弾 2023年6月30日(金)~第1弾・第2弾に登場したおもちゃの中からいずれか1つ

種類:全6種
※各おもちゃは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

販売店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

 

マクドナルドの「ハッピーセット」に、「おしりたんてい」のおもちゃが登場!

「おしりたんてい」や「ブラウン」たちと一緒に謎解きやボードゲームが楽しめます。

 

 

それぞれ2通りのゲームが楽しめるバラエティ豊かなグッズです。

すごろく、なぞときゲーム、リバーシなど、友達や家族と一緒に楽しめる6種類をラインナップ。

さらに週末プレゼントでは、なぞなぞにチャレンジできるクイズブックや、「おしりたんてい」のシールがもらえます☆

 

第1弾

 

 

販売期間:2023年6月16日(金)~6月22日(木)

 

第1弾ではキャラクターのシルエットを使ったなぞときゲームや、すごろくゲームが登場。

友達や家族からヒントをもらいながら、キャラクターのイラストを完成させるモンタージュゲームは、思い浮かべる想像力を伸ばすことができます。

 

おしりたんてい ププッとすごろくゲーム

 

 

サイコロを振ってキャラクターたちを動かし、ゴールを目指す「おしりたんてい ププッとすごろくゲーム」

 

 

「おしりたんてい」の決め台詞や指示が書かれたミステリーカード付きです☆

 

おしりたんてい シルエットなぞときゲーム

 

 

カードに書かれたシルエットを頼り、キューズを組み合わせてキャラクターの絵を完成させるゲーム。

 

 

「おしりたんてい」「ブラウン」「マルチーズしょちょう」など、さまざまなキャラクターを組み立てて遊べます。

 

おしりたんてい 絵あわせモンタージュゲーム

 

 

2人で協力してキャラクターの絵を完成させる「おしりたんてい 絵あわせモンタージュゲーム」

1人が頭・顔・体の特徴のヒントを教え、もう1人がそのヒントを頼りにパーツを選び、絵を完成させるゲームです。

 

第2弾

 

 

販売期間:2023年6月23日(金)~6月29日(木)

 

第2弾にはパズルやリバーシ、絵探しの競争ゲームが登場!

「おしりたんてい」と一緒にバリエーション豊かな遊びを楽しめます。

 

おしりたんてい ププッとそうさくゲーム

 

 

虫メガネパーツ、キューブ、ゲームボードがセットになった「おしりたんてい ププッとそうさくゲーム」

キューブを振り、絵のペアが虫メガネの穴から同時にのぞける場所を探す競争ゲームです☆

 

ププッとかいけつ おしりたんていタングラムパズル

 

 

パズルピースを使って「おしりたんてい」の顔を作るゲーム。

 

 

クイズカードに描かれているシルエットをヒントに、同じ形を作るゲームも楽しめます。

 

ププッとたいケツ おしリバーシ

 

 

「おしりたんてい」と「かいとうU」の対決が楽しめる「ププッとたいケツ おしリバーシ」

相手のピースをはさむようにピースを置いて、自分のピースを増やしていくゲームです。

 

 

裏面は「ぶたバラスパ」を目指すめいろが楽しめます。

 

週末プレゼント

 

2023年6月17日(土)18日(日)と、6月24日(土)25日(日)にハッピーセット「おしりたんてい」購入でもらえる週末プレゼントも実施。

お子さんへのお土産にもぴったりなグッズがラインナップされます。

※数に限りがあるため、無くなり次第終了
※24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布

 

おしりたんてい ププッとかいけつ なぞなぞクイズブック

 

開催日:2023年6月17日(土)18日(日)

「おしりたんてい」と一緒になぞなぞやクイズにチャレンジできる「おしりたんてい ププッとかいけつ なぞなぞクイズブック」

「かいとうU」から与えられた楽しいクイズです☆

 

おしりたんてい おシール

 

開催日:2023年6月24日(土)25日(日)

「おしりたんてい」をデザインしたビッグサイズのシール。

ダイカットでデザインされた「おしりたんてい」が愛らしいグッズです。

 

「おしりたんてい」と一緒に考えて遊べる謎解きやボードゲーム。

2023年6月16日(金)から発売される、マクドナルドのハッピーセット「おしりたんてい」の紹介でした☆

© トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

元記事で読む
の記事をもっとみる