1. トップ
  2. 乗り物をモチーフにしたおもちゃ6種!マクドナルド ハッピーセット「おさるのジョージ」

乗り物をモチーフにしたおもちゃ6種!マクドナルド ハッピーセット「おさるのジョージ」

  • 2023.6.9
  • 1739 views

マクドナルドのハッピーセットに「おさるのジョージ」のおもちゃが登場!

のりものに乗って、「おさるのジョージ」がワクワクと楽しむ様子を想像しながら遊べるおもちゃが全6種ラインナップされます。

 

マクドナルド ハッピーセット「おさるのジョージ」

 

 

販売期間:
第1弾 2023年6月16日(金)~6月22日(木)
第2弾 2023年6月23日(金)~6月29日(木)
第3弾 2023年6月30日(金)~第1弾・第2弾に登場したおもちゃ各6種の中からいずれか1つ

種類:全6種
※各おもちゃは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

販売店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

 

絵本やアニメで人気の「おさるのジョージ」のおもちゃがハッピーセットに登場!

お子さまが大好きな乗り物などをモチーフにした、ごっこ遊びのできるおもちゃです。

第1弾と第2弾あわせて全6種のおもちゃがラインナップされます。

レスキュー車や飛行機、ボートのおもちゃのほかにも、遊びを通して論理性や数量の概念が身に付く「おさるのジョージ」のおもちゃも登場します。

おもちゃを複数集めて、ジョージのフィギュア部分を付け替えて遊ぶのもおすすめです☆

 

ハッピーセット「おさるのジョージ」第1弾

 

 

ハッピーセット「おさるのジョージ」第1弾には、「ジョージのゴーゴー!レスキューしゃ」「ジョージのうちゅうりょこう」「ジョージのボートでだいぼうけん」の3種が登場!

どれも乗り物がモチーフになっていて、ジョージの物語を想像しながらごっこ遊びが楽しめます。

 

ジョージのゴーゴー!レスキューしゃ

 

 

ジョージがレスキュー車に乗っているおもちゃです。

レスキュー隊員のヘルメットをかぶっているジョージがとってもかわいい!

 

 

付属のはしごは定規になっていて、色々なものの長さを比べる遊びができます。

はしご車のように定規を伸ばしても遊べます☆

 

ジョージのうちゅうりょこう

 

 

ジョージがロケットに乗っているおもちゃです。

宇宙服を着たジョージのプレートを宇宙船にセットすることができます。

また、ジョージの手のフックに「月」「ハート」「バナナ」のアイテムを数字の順番通りにつなげて飾ることも可能です。

 

ジョージのボートでだいぼうけん

 

 

ジョージがボートに乗っているおもちゃです。

ボートを動かすと、船室の上に描かれた果物の絵が変わります。

 

 

また「ジョージのボートでだいぼうけん」には、ボートで冒険を楽しめるシートが付属。

シートに描かれた島にも、ボートと同じ果物が描かれていて、絵を合わせて遊ぶこともできます。

 

ハッピーセット「おさるのジョージ」第2弾

 

 

第2弾は「ジョージのひこうきライド」「ジョージのぐるぐるゆうえんち」「ジョージのカラフルわなげショー」の3種のおもちゃをラインナップ。

様々な姿の「ジョージ」が描かれたおもちゃで、ごっこ遊びを楽しめます。

 

ジョージのひこうきライド

 

 

ジョージが飛行機に乗っているおもちゃです。

 

 

付属のシートに描かれた1から10までの数字の順番に手で転がして遊ぶこともできます。

 

ジョージのぐるぐるゆうえんち

 

 

ジョージがメリーゴーランドに乗っている様子を表現したおもちゃ。

回すと台座の中の絵が変わります。

ごっこ遊びのほか、動物や風船の順番を覚えて遊ぶこともできます。

 

ジョージのカラフルわなげショー

 

 

ジョージと一緒に遊べる輪投げのおもちゃです。

おしゃれな洋服を着たジョージの台をめがけて、輪投げ遊びを楽しめます。

輪っかには数字が書いてあるので、数字の順番通りに投げられるか、チャレンジすることができます。

 

週末プレゼント

 

6月17日(土)18日(日)と24日(土)25日(日)の週末限定で「おさるのジョージ」のオリジナルグッズがもらえる週末プレゼントも実施。

週末プレゼント第一弾は「おさるのジョージ バナナシール」、第二弾は「おさるのジョージ ビッグシール」がもらえます☆

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります

 

おさるのジョージ バナナシール

 

ジョージや黄色い帽子のおじさん、ハンドリーといったおなじみのキャラクターが集合したシールです。

好きなところに貼って楽しく遊べます。

 

おさるのジョージ ビッグシール

 

6月24日(土)25日(日)の2日間は、ハッピーセット「おさるのジョージ」を1セット購入ごとに「おさるのジョージ ビッグシール」をプレゼント!

「おさるのジョージ」をかたどったビッグシール。

ジョージのお気に入りの黄色い帽子をかぶっている姿がとってもかわいいシールです。

 

のりものをモチーフにした「おさるのジョージ」のおもちゃ6種が登場。

マクドナルドのハッピーセット「おさるのジョージ」は、2023年6月16日(金)より発売です☆

©&(R) UCS LLC and HC LLC

元記事で読む
の記事をもっとみる