1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「子どもが熱を出して…」夫「お前が見てないからだろ?」→難癖をつけた夫を…医師の”急所を突く指摘”で論破!!

嫁「子どもが熱を出して…」夫「お前が見てないからだろ?」→難癖をつけた夫を…医師の”急所を突く指摘”で論破!!

  • 2023.6.9
  • 9502 views

皆さんは夫からの言葉に傷ついたことはありますか? 今回はそんな夫を論破した人物の発言2選を紹介します。 イラスト:@yumaiko

夫の心ない言葉

妊娠初期に、不正出血が続いてしまった妻。 夫と病院へ行くと、体質によるもので異常なしと診断されました。 すると夫が「仕事なんか続けてるから」「心配して損した」と言ったのです。 妻が怒りと虚しさで何も言い返せずにいると…。

叱ってくれた医者

出典:CoordiSnap

電話を聞いていた医者が夫の失言を問い詰めてくれ、 「奥さんの両親の前で言えます?」と言ってくれたのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:@ちゃい

問診に答えられない夫

第2子の妊娠中、長男が熱を出してしまいました。 妻はつわりで動けず、小児科に連れて行くよう夫に頼みます。 文句を言いながら長男を連れて行った夫ですが、しばらくすると電話がかかってきました。 夫は問診にほとんど答えられず、イライラしていたのです。 妻は「お前がちゃんと見てないから熱出すんだろ」と怒鳴られてしまい…。

医者からの正論

出典:CoordiSnap

医者は夫に「ちゃんと見てないのはお父さんじゃないですか?」と言ってくれたのでした。

心強い味方

夫に心ない言葉で傷つけられたら、つらいですよね。 味方になってくれる医者を心強く感じました。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる