1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運動会で”ルールを守らず”三脚を使って撮影するママ友…⇒「もう少し下げて」とお願いするも…衝撃的な”発言”をされた…

運動会で”ルールを守らず”三脚を使って撮影するママ友…⇒「もう少し下げて」とお願いするも…衝撃的な”発言”をされた…

  • 2023.6.9
  • 12767 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

運動会で撮影をするとき…

幼稚園での運動会の話です。 親の観覧は前後2列で前列は座り、後列は立って観覧すると決められていました。 私は後列で立っていたのですが、前列のママ友が座ってはいるものの三脚が高くて、私がビデオを撮っていてもフレーム内に彼女の三脚が映ってしまいます。 そのため「注意事項に三脚は体からはみ出さないようとあるので、もう少し下げてもらえませんか?」と言いました。

衝撃的な返答が…!

すると「私の体からはみ出ていませんけど?それでも下げないといけません?」と衝撃的な一言を言われました。 明らかに彼女の体を飛び越えた三脚を前に、何を言ってもこの人には通じないだろうなと思い、私もあきらめました。 (35歳/会社員)

撮影のマナーを守ろう!

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては困惑してしまいますよね。 自分の子どもを撮りたい気持ちはみんな同じなので、イベントではマナーを守ることが大切です。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる