1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ママ友の正体】引っ越してきて親切にしてくれたママ友⇒『お金を貸してほしい』と言われ、“本当の姿”が明らかに…!

【ママ友の正体】引っ越してきて親切にしてくれたママ友⇒『お金を貸してほしい』と言われ、“本当の姿”が明らかに…!

  • 2023.6.9
  • 5178 views

子どもがいると、いろいろなママ友との付き合いが必要になるかと思いますが…。 あなたの周りにはどんなママ友がいますか? 今回は、ママ友に驚かされたエピソードを紹介します。

引っ越し先で出来たママ友

私たち家族が引っ越したばかりのころの話です。 娘の英語教室で知り合ったママ友が、引っ越して来たばかりの私に色んなことを教えてくれとても親切にしてくれました。 仲良くなれて良かったな、と思っていたのですが…。 そのママ友から「家賃払うお金が少し足りないから貸してほしい」だとか「月謝代貸してほしい」とか言われるようになりました。

ママ友の正体

最初は色々お世話になったのでと思い貸してあげていていました。 ママ友もすぐに返してくれていたので信用していました。 しかし段々とお金を返してくれるのが遅くなったり、返すのを渋るようになってきたのです。 いいかげんイヤになってきてお付き合いをやめることに。 その後、仲良くなった別のママ友から「その人は英会話教室や幼稚園で知り合った人にお金を何度も借りていて、しかもなかなか返してくれなくて有名な人だよ」と言われ驚きました。 さらに「だから今はもう誰もお金を貸してくれる人がいないの。そんなときにあなたが引っ越してきたからね」「ママ友になって優しくすれば、お金を借りられると考えたんだと思うよ」と言われてショックでした。 そのママ友には2度とお金を貸さないと決めました。 (30代/女性)

良好なママ友関係を築きたい

性格や価値観が異なるママ友の場合、モヤモヤを抱えてしまうことが多いかもしれません。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていけることが理想ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる