1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『結婚おめでとう!』友人から祝福されたと思ったら…彼氏が”違う女性”と結婚報告!?→最低すぎる行動に怒り大爆発!

『結婚おめでとう!』友人から祝福されたと思ったら…彼氏が”違う女性”と結婚報告!?→最低すぎる行動に怒り大爆発!

  • 2023.6.9
  • 4228 views

相談相手だった友人と付き合った…皆さんはそんな経験がありますか? 今回は「医者として働く友人と交際をしたら最悪の結末が待っていたエピソード」とその感想を紹介します。 イラスト:○○

友人だった彼と…?

主人公はある日、友人とお茶をしていました。 友人は同世代で、職業は医者。 「彼とうまくいっていない」主人公がそう切り出すと、友人は「じゃあ僕と付き合ってほしい」と返します。 友人には女医の彼女がいるはずですが、別れるから付き合おうと言うのでした。 主人公は、驚きつつも受け入れることにしますが…?

幸せな日々のはずが

出典:Grapps

お互いに付き合っていた人と別れ、友人は彼氏となりました。 しかし幸せは束の間です。 半年ほど交際していたころ、彼が以前の彼女と別れていなかったことが判明します。 彼は1年半もの時間をかけ、その彼女と別れました。 そんな彼を待ち続けた主人公。 彼の両親とも会い、具体的に将来の話をするようになります。 結婚や子どもの話をして、今度こそ幸せになれるはずだったのですが…。 「結婚おめでとう!」主人公のもとに、共通の友人からメッセージが届きます。 結婚のことはまだ誰にも教えていないのに、なぜ?と嫌な予感がしました。 どうやら彼はSNSで結婚の報告をしていたようです。 主人公はそのSNSを知らず、調べるとその報告はなんと彼と浮気相手のもの。 今度は看護師と浮気をしていたことがわかりました。 もう耐えられない主人公は、彼とはきっぱり別れることにしたのでした。

読者の感想

結局、浮気相手にされていたり、別れたといっても関係が続いていたなどだらしない態度に呆れました。 結婚前に気づいてよかったです。 (40歳/主婦)
男らしく付き合ってほしいと宣言した彼はかっこよかったですが、こんなに女癖の悪い人とは質が悪いですね。 別れるから付き合ってほしいという場合の対応は難しいと思いますが、やはり最初に突っぱねるべきだったと思います。 (46歳/家業手伝い)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる