1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人カワイイ「ニットワンピ」コーデ3選

大人カワイイ「ニットワンピ」コーデ3選

  • 2015.12.14
  • 91961 views

秋冬に暖かくて女性らしいファッションを探すなら、断然ニットワンピがおすすめです。

そんなニットワンピで作る大人コーデを3つご紹介します。

ブーツにショート丈

ミニスカートのようになるショート丈ニットワンピにブーツを合わせ、

思い切って太腿を覗かせれば、女性らしさを前面に押し出すことができます。

ニットワンピだけで全身の大半を占めているため、

色合いさえ気を付ければ難しいコーディネートは不要です。

身体のラインを生かすのであれば、タイトなニットワンピがおすすめ。

冬でも暖かく、細くてスタイルの良いシルエットが完成します。

 

ロング丈にはワンポイントプラス

体型を隠し、ゆるい雰囲気を漂わせたいならロング丈のニットワンピがおすすめ。

靴はパンプスやヒールの他、スニーカーにも合うので気軽に外出したいときにも便利です。

単色でシンプルなニットワンピには、

個性的なバッグやハットをプラスすることで、オシャレなコーデに早変わりです。

トレンド系の小物を際立たせたい場合にも使えるので、

用途に応じてコーディネートできるようにいくつか種類があると良いですね。

 

アウターとロング丈

本格的に寒くなってくると、ニットワンピだけでは厳しくなってきますよね。

ジャケットやコートを上から羽織ることもあると思いますが、

そういう場合にもロング丈のニットワンピがおすすめです。

前面を開けたアウターからニットワンピを覗かせるスタイルは、

前から見るとI字型のラインが見えて身体を細く見せることが可能です。

また、トレンドはロングのニットワンピにあえてロングのコートを合わせた、

「ゆるずる」コーデも良いですね。

ボリューム感たっぷりでふっくらとした可愛らしい雰囲気が魅力です。

 

基本的にはニットワンピにプラスアルファーをするだけで、コーディネートが仕上がります。

女性らしさを出しつつ楽に着こなせ、しかも暖かいニットワンピは、

この秋冬にはぜひいくつか用意しておきたいですね。

どんなスタイルにも合わせやすいので、

気に入ったニットワンピから色々とコーディネートを考えてみましょう!