1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「うちの子に何したの!?」店員「商品を突いていたので…」→店員の指摘に逆ギレ!?しかし”周囲の援護”で見事撃退!

客「うちの子に何したの!?」店員「商品を突いていたので…」→店員の指摘に逆ギレ!?しかし”周囲の援護”で見事撃退!

  • 2023.6.8
  • 25893 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イタズラをする子ども…

ある日、主人公が買い物をしていたときのことです。 店内で1人の子どもが走り回っており、近くに親はいません。 するとその子どもが惣菜をつつき始めたので、店員が優しく声をかけました。

泣き出す子ども

出典:CoordiSnap

そこで子どもは泣き出してしまい、その子どもの親が登場。 「うちの子になにをしたの!怒らないで!」と店員を責めます。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、迷惑親子は退散する羽目になります。 そのワケとは一体なんでしょう?

ヒント

周りにはその現場を見ていた人がたくさんいます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「周りの人たちに事実を指摘されたから」でした。 様子を見ていた周りの人が事実を述べ店員を守ります。 迷惑親子は逃げるように帰っていったのでした…。

見て見ぬふりをしない

このような状況で周りの人の声があると、とても助けになりますよね。 見て見ぬふりをせずに助けてくれてよかったです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる