1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【漫画】「整形が失敗したら…」鼻がコンプレックスな私に客が力説!⇒読者「うらやましい」「好きになれていいな」

【漫画】「整形が失敗したら…」鼻がコンプレックスな私に客が力説!⇒読者「うらやましい」「好きになれていいな」

  • 2023.6.8
  • 5796 views

見た目に自信がなく、コンプレックスを抱えてしまう方も少なくないはず。 そんなとき、気にしていることについて周囲がプラスな発言をしてくれたら、心が救われるかもしれません。 今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTok、オリジナル漫画「家族の中で私だけ鼻が低い」をご紹介します。 ※再生回数は2023年6月7日時点の情報です。

家族の中で私だけ……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

読者の感想は……

『褒められて、コンプレックスだったことが好きになれていいな』 『いい話!小鼻が大きいのがコンプレックスだったけど、もしかしたら、誰かはこうなりたいのかもと思える』 『私からしたら、小さい鼻がうらやましい』 と、さまざまなコメントが寄せられました。

見方を変えると……

この漫画の女性は、バーにいた人の前向きな考え方のおかげでコンプレックスが、実は長所だと思うことができたようです。 視点を変えることで、これまでとは異なる視野が広がり、気持ちも明るくなるかもしれませんね。 みなさんは、この漫画どう感じましたか? ※こちらの記事・漫画は男女の分断を助長するという意図はございません。あくまで一例として、それについて考えるきっかけ作りになればと思います。 ■作画:アゲちゃん (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる