1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【一年越しの反撃】義母「何これ?」嫁の用意した”おせち”を一口も食べない義母…→翌年、嫁の『予想外の反撃』で義母に勝利!!

【一年越しの反撃】義母「何これ?」嫁の用意した”おせち”を一口も食べない義母…→翌年、嫁の『予想外の反撃』で義母に勝利!!

  • 2023.6.8
  • 35902 views

皆さんは、おせち料理を作ったことがありますか?今回はおせち料理に文句を言う義母を紹介します!

イラスト:ちーず

年末年始に義実家に帰省

主人公が、年末年始に初めて義実家に帰省したときの話です。 義母におせち料理を持ってくるように言われた主人公は…。

通販のおせちを購入

lamire
出典:lamire

通販で1番人気のおせちを注文して、義実家に持っていきました。 しかし、おせち料理を見た義母は、手作りのおせちではないことに嫌な顔をします。 さらに「おせちすら作れないの?情けないわね」と言って、一口も食べなかったのです。 そして翌年、義母を納得させるために、練習して手作りのおせち料理を持っていくことにした主人公。 ところが、義母もおせち料理を手作りしていて、張り合うように出してきました。 しかし主人公の夫と義父は、主人公が作ったおせち料理ばかり食べてくれたので、頑張った甲斐があった主人公なのでした。

認めてくれない義母

通販で購入しても手作りをしても、義母が認めてくれないのはショックですよね。 たくさん食べてくれた夫や義父のおかげでスカッとするエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる