1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車で”鬼ごっこ”をする子ども…母親は『スマホ』に夢中で完全放置!?→ある女性の【勇気ある行動】で母親赤っ恥…!!

電車で”鬼ごっこ”をする子ども…母親は『スマホ』に夢中で完全放置!?→ある女性の【勇気ある行動】で母親赤っ恥…!!

  • 2023.6.8
  • 13219 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:たなご。

電車で…

主人公が電車に乗っていたときのこと。 近くにいた子どもたちが電車の中で鬼ごっこをしていました。

子どもの母親は…

lamire
出典:lamire

しかし、子どもたちの母親はスマホに夢中。 騒いでいるにもかかわらず注意しようともしません。

問題

さあ、ここで問題です。 子どもが電車で騒ぐも無関心な母親。 この後、子どもたちはどうなったでしょうか?

ヒント

周りの乗客が動きます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:lamire

正解は「別の乗客の女性に注意された」でした。 その後母親は、いたたまれなくなったのか逃げるように電車を下車。 勇気ある女性の言動にスカッとした主人公なのでした…。

勇気ある女性

勇気ある女性が注意してくれてよかったですね。 これをきっかけに母親の意識も変わってくれることを願うばかりです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる