1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【やりすぎ注意!】男性がドン引きする女性の特徴3つ

【やりすぎ注意!】男性がドン引きする女性の特徴3つ

  • 2023.6.8
  • 3560 views

なにごとも「程度」があります。 ごくごく普通のことでも度が過ぎれば、周囲からの視線も変わるでしょう。 今回は、男性がドン引きする「やりすぎ事例」を紹介! 当てはまるものがある方は要注意です。 自分磨きのつもりが、いつの間にかモテを遠ざけてた……なんて事態を避けられるといいですね。

意識が高すぎる

「意識高い系」という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。 目標に向かって努力する姿は、魅力的に映るのが一般的です。 しかし、意識が高すぎるのも男性からすると近づきづらいみたい。 土日もセミナーや習い事で忙しくしていると、恋人の入る隙間がありません。 ほかにも、美容やファッションにお金をかけていると、お金の掛かる女性とレッテルを貼られることも……。 陰の努力に留めておいた方がいいのかもしれませんね。

負けん気が強すぎる

多少気が強いくらいの女性は、煙たがられたりはしません。 むしろ、自分の意見をはっきり言えるタイプを好む男性もいます。 しかし、あまりにも気が強すぎて、だれかれ構わず張り合っている姿には、男性もドン引きするでしょう。 ライバル視している人がいても公言しないのがベスト。 また、口調が強すぎるのもドン引きされる要素です。 ちょっと強気な発言をした際には、後からフォローを入れるといいかもしれませんね。

SNSに集中しすぎている

なにをするにもSNSが欠かせない時代。 料理やファッションなど、参考になるものも多いでしょう。 しかし、つねにSNSを気にしている方は要注意です。 食事中もSNSを見ていたり、なにをしてもSNSにアップしたり……。 男性もSNSはしばしばチェックしています。 そのなかで、更新頻度が異常に高い女性はやはりドン引きすることがあるみたい。 ほかにも、デート中にスマホばかり弄っている女性とは一緒にいたくないでしょう。 彼の前では、スマホを触らないなど工夫してみてくださいね。

なにごとも程度が大事!

女性にとっては当たり前の日常が、男性にとっては理解できないこともあります。 今回、ご紹介した内容はとくにドン引きされやすい言動です。 しかし、人によってドン引きする言動は異なるでしょう。 機会があれば、周囲の男性に聞いてみるのも手かもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる