1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家をリフォーム後『育児に非協力的になった』義母→その”大人げないワケ”を知り、離婚を決意する!!

義実家をリフォーム後『育児に非協力的になった』義母→その”大人げないワケ”を知り、離婚を決意する!!

  • 2023.6.8
  • 5461 views

皆さんは義家族の身勝手な発言に、怒りを感じたことはありますか? 今回は「義母が口にした衝撃発言」2選を紹介します。 イラスト:@ちゃい

お宮参りが楽しみ

息子のお宮参りを計画していた嫁。 両親は初孫を可愛がってくれていて、お宮参りも楽しみにしていました。 そして日程が決まったある日。 場所や時間を決めていると、義母から電話がかかってきて…。

両親はこないで

出典:CoordiSnap

義母は「お宮参りにご両親はこないでほしい」と、トンデモナイことを言われてしまったのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:カロナナカ

子育てに関与しない義両親

義両親と同居していた夫婦。 2人目の出産を前に、義実家をリフォームしました。 しかしその後、義両親は一切子育てに協力してくれません。 そこで義母が理由を話し始めて…。

身勝手な理由

出典:CoordiSnap

義母は「子育てをしても大きくなった子どもは覚えていない」と、身勝手なことを口にしたのでした。

義母の発言にモヤモヤ

それぞれの考え方があるとはいえど、もう少し配慮のある行動を心掛けたいものです。 義母の発言に、モヤモヤしてしまったエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる