1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が即・恋愛対象外に認定する「NGなLINEアイコン」5選

男性が即・恋愛対象外に認定する「NGなLINEアイコン」5選

  • 2023.6.8
  • 4404 views

気になる人とLINEをしていても、いまいち反応がよくない……という人。 じつはそれ、LINEのアイコンで好感度を下げている可能性がありますよ。 LINEのアイコンって意外とその人のイメージを大きく左右するもので、理解しがたい写真だと、男性からは「何コレ?」と思われてしまうことも。 今回は、男性から恋愛対象外に認定されてしまうNGな「LINEアイコン」を紹介していきます。

加工しまくった自撮り写真

「プリクラとか加工アプリとか、原型がわからなくなるほど美化された自撮りとか、盛りすぎた顔写真アイコンは全部苦手です」(22歳・男性) 男性はナチュラルが好き、というのはアイコンに関しても同じです。 だから実物とアイコンとのギャップがありすぎると「なんか必死すぎない?」と思ってしまうようですね。 そもそもアイコンに自撮り写真を設定していると「ナルシスト…?」と思われる可能性もあるので、別の写真にしておいたほうがいいかもしれません。

他の男性との2ショット写真

「彼氏じゃないのかもしれないけど、それはそれで微妙。付き合っても他にも男がいるのかもと思ってしまう」(25歳・男性) 自撮りが恥ずかしい場合に設定しがちなのが、「誰かと写っている写真」ですよね。 しかし、そこで男性と写っている写真はいくら男友達でもダメでしょう。 付き合っていない男性とベタベタする軽い女性だと勘違いされるかもしれないので、なるべく同性と一緒に写っているものにしましょう。

ブランドロゴどーん!

「服や化粧品のブランドロゴをアイコンにしてる子。田舎のヤンキーみたいなのでやめてほしい」(28歳・編集) そもそもLINEにアイコン画像を設定するのは、個人の識別のためでもあります。 単にそのブランドが好きで設定しているのかもしれませんが、男性からは「なんでブランドロゴ……?」と思われる可能性がありますよ。 高級ブランドであるほど嫌がられるので、ロゴを設定する際は注意してくださいね。

モデルや有名人の写真も…

「あまり知られてないモデルさんとか、マイナーな芸能人の写真をアイコンにしてるのはどういう心理なのかわからない。 顔を合わせていない不特定多数とやりとりしているのかな?とか思っちゃいます」(27歳・男性) 微妙な有名人の写真を自撮り風に加工してアイコンにしている女性も、確かにいますよね。 男性からは、「実物を知っているから違和感」と不思議がられている様子。 ブランドロゴ同様、「好き」という気持ちの表明でしている人もいますが、男性によっては胡散臭いイメージを持たれてしまうかも。

初期設定のまま

「LINEに興味がないんだろうなって思います。送っても返事がこなさそう」(32歳・男性) 何にしようかと迷ったあげく、LINEのアイコンを初期設定のままにしている人もたまにいますよね。 しかし、男性からすると「あんまりLINEを使わない人なのかな?」と気を遣われてしまうことも。 アイコンはあなたを象徴するものでもあるので、何かしらは設定しておきたいところですね。

アイコンの影響度は意外に大きい

たかがアイコン、されどアイコン。LINEのトーク画面であなたのイメージを表す大事なものです。 適当に設定していたら、気になる彼から恋愛対象外認定されてしまうかも。 あなたの人となりが伝わる、そして彼から好印象を持ってもらえるような写真に設定しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる