1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車のボックス席で”足をのせる”迷惑おじさん…⇒「ごめんなさいね~」乗車してきたおばさん3人組の【堂々とした行動】にスカッと!

電車のボックス席で”足をのせる”迷惑おじさん…⇒「ごめんなさいね~」乗車してきたおばさん3人組の【堂々とした行動】にスカッと!

  • 2023.6.8
  • 27802 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

ボックス席に足をのせる男性が…

大学生の頃、自宅から大学まで電車で通学していたとき、いつもと同じ時間に電車に乗り空いている座席を探しました。 朝の混雑している時間にもかかわらず、ボックス席の1つが1人しか座っておらず空いていました。 周りの人は立っているので「なんで座らないんだろう?」と思いつつそのボックス席に目をやると、スーツを着た中年男性が通路側で、向かい側の座席に足をのせて座っています。 「態度悪いな…」と思いつつ、おじさんの足がのった席に座るのも嫌だったので、私も周りの人と一緒に立っていました。

やってきた3人組!

ある駅に着くと、おばさん3人組がおしゃべりをしながら乗ってきました。 するとそのおばさんたちは、そのおじさんが座っているボックス席に気づき「はいはい、ごめんなさいね~」と言いながらあっという間にそのボックス席を埋めてしまいました。 足をのせていたおじさんは、おばさんたちの勢いに負け、しぶしぶ足をどけていました。 物怖じしないおばさんたちの行動に少し心が晴れた気分になりました。 (30代/女性)

交通機関ではマナーを守ろう!

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆にスカッとしたりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 マナーを守らない男性にモヤッとしましたが、最後はスカッとするエピソードでした! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる