1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母『生活費を受け取らないなら出ていく』同居の条件を出され…⇒心を許した矢先に“まさかの異変”が!?

義母『生活費を受け取らないなら出ていく』同居の条件を出され…⇒心を許した矢先に“まさかの異変”が!?

  • 2023.6.8
  • 3354 views

義実家とはどの程度の付き合いがありますか? もしも同居することになった義母から、一線を引かれるような言葉をかけられたら……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『義母とのビジネス同居』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

生活費を拒否するが……

義父が亡くなり、ひとりになった義母と同居することになったユリ。 1年分の生活費を義母から受け取るという条件の同居でしたが、お金はいらないと告げると……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

順調にいっていた同居生活にこのあと事件が起こります。 一体何が起こったのでしょうか? ヒントは、義母との同居生活のきっかけにもなっています……。

義母の持病が……

恋愛jp

正解は、悪化して寝たきりになった!

このあと、病気の義母を献身的に看病するユリ。 義母はそんなユリの姿を見て、代々贈られてきた大切な指輪をユリに託すのでした。

こんなときどうする?

せっかく本当の家族のようになってきたのに、義母の具合が悪くなるのはつらいですよね。 今回のユリは、何かとせびりに来る義姉妹の代わりに、義母のお世話を引き受けました。 持病が悪化した義母……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる