1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫よ、惚れ直した!】”部屋を散らかした”と嫁に怒鳴る義母。話を聞いた夫は義母に反撃…→その後【真実】を知り義母は顔面蒼白…

【夫よ、惚れ直した!】”部屋を散らかした”と嫁に怒鳴る義母。話を聞いた夫は義母に反撃…→その後【真実】を知り義母は顔面蒼白…

  • 2023.6.8
  • 7982 views

皆さんは義家族に関わるお悩みはありますか? 義実家問題は大なり小なりあるようです…。 今回は理不尽な義母の言動に、きっぱりと反論したスカッとエピソードを紹介します。

義母に激怒されて…

結婚して1年目の頃、義実家と同居をしていたとき、よく義母にいびられていました。 ある日、義母は「嫁が部屋を片付けていない」と激怒していました。 私は部屋を散らかした覚えがなく、義母に「私ではありません」と訴えても通じません。 思わず泣いてしまうと、帰ってきた夫がそれを見て何事かと驚き、私に事情を聞いて義母に怒りをあらわにしました。

義姉が告げた真実

夫も義母に「散らかしてはいない」と説明してくれましたが義母は聞く耳をもたず、言い合いをしているときに義姉と甥が来ました。 すると義姉が「ごめん、散らかしたの私の息子」と平謝り。 それを聞いた義母の顔は青ざめていきました。 今回、夫が私の味方になって義母に言い返してくれたことがすごく嬉しくて、夫に惚れ直しました。 (30代/女性)

義両親ともなると…

勘違いから義母に激怒されたのは災難でしたが、こんな人が自分の旦那さんだったら嬉しいですよね。 義母との関係に悩んでいる方は、まずは旦那さんとも話し合って解決方法を考えてみてもいいかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる