1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫がママ友を撃退!】保護者会で『嫁のバッグをねだる』ママ友が!?しかし夫が”提案した内容”でママ友が赤面する!!

【夫がママ友を撃退!】保護者会で『嫁のバッグをねだる』ママ友が!?しかし夫が”提案した内容”でママ友が赤面する!!

  • 2023.6.8
  • 20621 views

皆さんは夫に助けられた経験はありますか? 今回は「嫁を救った夫のセリフ」2選を紹介します。

嫁が作った煮物を非難した義母

義母との同居生活が慣れてきた頃、 義母から「今日の晩御飯は、煮物系が食べたいわ」と言われました。 主人公は、要望に応えるべく煮物を準備したのですが…。 義母が一口食べた途端「味がしないわね」と非難をしたのです。 するとその様子を見ていた夫が…。

「言っておくけど母さん…」

出典:CoordiSnap

夫は「母さんのは味が濃すぎて、美味しいと思ったことないから」と、どぎつい一言で反論したのでした。

しつこいママ友を…夫が成敗!?

保護者会参加時、10年ほど前にもらった母のバッグを持っていくと、 ママ友から「私が使ったほうが喜びそう」と言ってきたのです。 返す言葉に困っていると、夫が口を開いて…。

「このバッグは妻の大切なもので…」

出典:CoordiSnap

夫は「自分の旦那に頼んだらどうですか?」と反撃し、ママ友は顔を真っ赤にしたのでした。

夫の発言にスカッと!

嫁のピンチを見事に救ってくれた夫たち…。 トラブルが起きた際は、夫が上手く仲裁に入ってくれるとありがたいものです。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる