1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「我が家の味じゃないわ」嫁「じゃあどうすれば…」→作り方を聞いた直後…返ってきた”的外れな回答”に困惑。【漫画】

義母「我が家の味じゃないわ」嫁「じゃあどうすれば…」→作り方を聞いた直後…返ってきた”的外れな回答”に困惑。【漫画】

  • 2023.6.8
  • 2313 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。 イラスト:モナ・リザの戯言

嫁いびり義母にウンザリ…

主人公は夫と2人暮らしをしており、年に2回は義実家へ帰省をしています。 義父は優しいのですが義母が厳しい人で…。 帰省のたびに主人公は嫁いびりされていたのです。

義母のダメ出し…

出典:モナ・リザの戯言

「我が家の味じゃない」と料理にダメ出しをする義母。 そんな義母に「教えてください」と主人公が頭を下げると、驚きの発言が返ってきました。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、義母は何と返答したのでしょうか?

ヒント

主人公にとって難しすぎる返答です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「料理は目と舌で盗むもの」でした。 料理の作り直しを主人公に指示する義母。 主人公は「年に数回だから」と、耐えます…。 しかしその後、義祖母の協力で義母に制裁を加えたのでした!

難しい…

「目と舌で盗む」と言われても、具体的な内容がないので難しいですよね。 嫁いびりに耐える主人公が気の毒になります…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる