1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【デブの私に価値なんてない】クラスの女子から「太ってて恥ずかしくないの」と言われ涙…→読者「そういう人の気が知れない!」「今日の自分も最高!って思うようにしてる」

【デブの私に価値なんてない】クラスの女子から「太ってて恥ずかしくないの」と言われ涙…→読者「そういう人の気が知れない!」「今日の自分も最高!って思うようにしてる」

  • 2023.6.7
  • 13725 views

みなさんは、自分の容姿やスペックなどにコンプレックスはありますか? とくに思春期の時期は自分の容姿が気になったり、周りと比べてしまったりして落ち込んでしまうというこもあるようです。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、オリジナル漫画「ボディ・ポジティブって知ってる?」をご紹介します。 ※再生回数は2023年6月6日時点の情報です。

スタイルが気になって……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『鏡見たときに『今日の自分も最高!』って思うようにしてる!』 『身も心も健康が1番って思えるようになった時、人生変わったなぁ……。』 『私も小学校の頃からずっと体型のことでいじられて、でも高校生くらいから知識がついて骨格だのなんだので少しずつ受け入れ中です……!』 『なんで痩せないの?とか可愛くないよ。とかそういう言葉をかける人の気が知れない!!』 と、実にさまざまな意見をいただきました。

いかがでしたか?

読者からは「この漫画を見て気持ちを入れ替えた!」といったポジティブなコメントも多く寄せられました。 また、自分のコンプレックスをチャームポイント・個性とポジティブに考えることで、気にならなくなったという方も……! みなさんは、この漫画を読んでどう思いましたか? ■作画:oomisoka1231 ※こちらの記事・漫画はあくまで一例として、それについて考えるきっかけ作りになればと思います。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる