1. トップ
  2. 恋愛
  3. 空回り!男性にモテない女性がやりがちな「ムダな努力」

空回り!男性にモテない女性がやりがちな「ムダな努力」

  • 2023.6.7
  • 4198 views

男性にちやほやされたい!そう考えたこと、ありませんか? 男性にモテるために女子力を磨いたり、「匂わせ発言」をしたりと、日々努力していることもあるかと思います。 しかし、女性が「モテるために」と思ってしている日々の努力が、じつは空回りしていたとしたら……。 そこで今回は、男性にモテない女性の言動を紹介します。

むりやり天然ぶる

天然の人はとくに狙うことなく、おもしろいことを言ってしまうもの。 これは裏表がないからこそ、隙があってかわいいし、親しみやすいと男性は思うのです。 モテたくて無理して天然らしく装っていても、絶対にかわいいとは見られないでしょう。 この時点ですでに裏表があるうえ、装った天然は一歩間違えれば、ただの頭の悪い人でしかありません。 偽装天然はかなり難しく、装っているのがばれてしまえば、間違いなく多くの男性はドン引きしてしまうでしょう。

ステレオタイプなぶりっこ

「いやーん」と大げさに嫌がってみせたり、「ひど~い」と頬を膨らませたり……。 かわいく装うためにぶりっこな言動をする女性って割りといます。 ですが、もうぶりっこという言葉も死語に近いように、その言動も男性にはドン引きされてしまうでしょう。 匂わせ程度ならまだしも、このようないかにもな言動は男性にイタく感じられるもの。 女性のなかには、このようなぶりっこな言動をまだかわいいと思っている人もちらほらいます。 でも、女性的な言葉遣いとぶりっこな言葉遣いはまったく違うものと考えた方がいいですよ。

かわいく見せるのに必死

自分をかわいく見せるために、写真を撮るときに、顔の前で手を広げたり目を見開いたり口を開けたりする人がいます。 しかしこれも、男性からすると「どれだけ必死なんだよ」と思って呆れてしまうでしょう。 女性の間では普通なことも男性には、違和感があるものなのです。 多くの男性は、ぶりっこに対して「かわいい」と感じるよりも、いたたまれない気持ちになってしまうもの。 結果として、モテるよりも冷ややかに見られてしまうということになりそうです。

「こう思われたい」は失敗の元

モテたい女性が空回りするときって、だいたいモテたい気持ちが前面に出ている場合です。 いくらモテたくても、あからさまな言動は逆効果。モテたいオーラが出てしまい、逆に人を寄せ付けません。 モテに限らずとも「こう思われたい」という気持ちが強すぎると、周りが見えなくなってうまくいかないもの。 一歩引いて見るぐらいの余裕を持っておくといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる