1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【既読無視】男性が「正直ウザい…」と思うLINEの内容4つ

【既読無視】男性が「正直ウザい…」と思うLINEの内容4つ

  • 2023.6.7
  • 9842 views

LINEはいまや、私たちの生活に欠かせないコミュニケーションツールとなっています。 恋愛においても、LINEはお互いの距離を縮めるとても便利なツールです。 でも、気になるお相手と仲良くなりたくて送っているLINEが、彼からすると「構ってちゃんかよ……」と不評な場合も。 そこで今回は、男性が「面倒くさいから返信しないでおこう」と思うLINEについてリサーチしてみました!

その1:一方的な近況報告!

「『昨日○○に行ったんだ~!』なんて言われても、どうでもよすぎて困るんですよ。 正直その子とLINEをしていても時間のムダだなと思っちゃいます」(31歳男性/IT) 自分の近況報告に彼が食いついてくれて、このまま話が広がったら……なんて淡い期待を抱いている人もいるはず。 でも、さほど好きでもない異性から自分の話をされても、興味がないからスルーしてしまうのは男女とも同じ。 彼とのLINEを続けたいのであれば、報告だけでなく、「○○くんは今日何してたの?」と質問もするべきでしょう。

その2:「へー」など相槌のみ!

「『ふーん』『へー』みたいな返事が来るのは嫌ですね。 会話を続ける気がないなら、そのまま既読スルーしてもらって構わないです」(29歳男性/接客) チャット感覚で送れるLINEは、やり取りを続けているうちに返事もつい適当なものになりがち。 でも「ふーん」や「へー」だけ返されたほうは、やはりいい気持ちがしないもの。 彼とLINEをしたいと思うのなら、相手が送ってきてくれた文章と同じくらいの長さのものを送るようにしましょうね。

その3:絵文字を多用しすぎ…

「絵文字盛りだくさんのLINEを送ってくる女性がいるんですが、気合が入りすぎていて何だか疲れる……。普通の文章だけ送ってくれれば十分です」(35歳男性/商社) カラフルな絵文字や特殊な顔文字のほうが、女性らしくてウケが良いと思いきや「目がチカチカする……」「なんて返事をしたらいいかわからない」と案外不評。 見た目重視でいくのではなく、読みやすさを一番に考えるようにしましょうね。

その4:スタンプだけドーン!

「何を送っても、『了解』『OK』といったスタンプで返してくる子がいて。 面倒だからシカトすると、また変なスタンプが送られてきて、かなりイライラします」(26歳男性/営業) スタンプのみで会話を続けようとする人もいるでしょう。 しかし毎回スタンプばかりが送られてきたら、男性だって「この子とのLINEはつまらない……」と思ってしまうはず。 間違いなく「構ってちゃん」と思われてしまうでしょう。 ほかにも、大切な話をしているのに、スタンプで会話の流れを切られてしまうのもイラッとするとの声が。 手軽に送れて便利なスタンプですが、時と場合に合わせて使い分ける必要があるでしょう。

恋愛上手はLINE上手♡

LINEなどのSNSの相性が合わないと、お付き合いまでたどり着くのが難しいこのご時世。 恋愛上手はコミュニケーションも上手。LINEも上手に活用して意中の人を確実にゲットします。 洞察力を磨いて、彼が求めていることは一体何なのか、LINEの文面から読み取れるようになりましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる