1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母の贈り物で…夫が改心!?】夫「母の日、準備しておけよ?」→後日、義母からの”思わぬサプライズ”で夫大焦り!!

【義母の贈り物で…夫が改心!?】夫「母の日、準備しておけよ?」→後日、義母からの”思わぬサプライズ”で夫大焦り!!

  • 2023.6.7
  • 1992 views

皆さんは義家族との関係は良好ですか? 今回は「義母に助けられた話」を紹介します。 イラスト:もりこ

義母に助けられた話

母の日が目前に迫っていたときのことです。 いつも定番の花を義母に贈っているため、今回は違うものを送りたかった主人公。 夫に相談したのですが…。

主人公に押し付ける夫…

出典:CoordiSnap

「そういうのは嫁の仕事」と言って相談に乗ってくれません。 そこに義母がやってきて、今度の日曜日に義母と息子と3人で食事に行く約束をしました。 食事が終わると会計をしてくれると言う義母。 しかしその日は母の日で、主人公はお金を出さずにはいられませんでした。 すると義母が「それを言うならあなたも母でしょう?」と言ってくれたのです。 そして主人公が用意したプレゼントも快く受け取ってくれました。 義母が夫に寿司を持ち帰ると、3人ででかけたことを羨ましがります。 そんな夫に義母は「今日は頑張ってる母が労われるための日だから」と言ってくれ、夫は大焦りしたのでした。

義母が味方

義母が味方でいてくれていて主人公も心強かったのではないでしょうか。 義母の優しさに心温まるエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる