1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男「だからなんなの…?」無意識に発した言葉が“恋を邪魔”する!?避けたいワード5選

男「だからなんなの…?」無意識に発した言葉が“恋を邪魔”する!?避けたいワード5選

  • 2023.6.7
  • 3440 views
うっかり脈なし注意…恋を邪魔するNGワード5選

「どうしてLINE返してくれないの?」

LINEをどのように使っているかは、人それぞれ異なります。 なかには、ただの連絡ツールとして使っている人もいるでしょう。 好きな人がどのようにLINEを使っているか知らないまま、「どうして返してくれないの?」と責めるのはNGです。 「面倒くさいな」と感じさせてしまうでしょう。 彼からの返信が欲しいと思ったら、「返信してくれると嬉しいな」など素直に伝えてくださいね。

「いいなあ」と言いつつ遠回しアピール

「指輪のプレゼント、いいなあ」などの、遠回しなおねだりフレーズ。 実際に買ってくれる男性もいるかもしれませんが、多くの人は「だからなんなの?」と思ってしまうものです。 プレゼントしてほしいものをおねだりするときは「これ欲しいんだ~!」など、わかりやすく伝えた方がベター。

「あなたの友達、苦手だな」

彼の友達を否定する発言は、彼自身を否定しているようにも捉えられます。 たとえ苦手だなと感じても、実際に口に出すことは控えましょう。 そもそも男性が、女性に自分の友達を紹介するのは稀なことです。 紹介されたら、彼にとってあなたは信頼できる存在で、とても本命度が高いと言えるでしょう。

「(そんなにお金使って)大丈夫?」

彼の状況について「大丈夫?」と聞くのもNGです。 たとえば「(高そうなお店だけど)大丈夫?」や「(合流で車来てるけど見えてるのかなあ)大丈夫?」など。 怒りっぽい性格の人なら、そのひと言にカチンと来てしまう場合もあります。 「大丈夫?」の代わりに、彼の気遣いや行動に対する感謝を伝えるといいでしょう。

彼の購入品の値段を聞いて「高っ」

趣味や好きなものに関しては、お金をかけたくなるものです。 その気持ちを踏まえずに、彼の購入品の値段を聞いて「高っ」と軽はずみに言ってしまうのは避けましょう。 もしもまだ結婚の予定などがない場合は、「そんなに好きなんだなあ」と思う程度に留めましょう。

うっかりNGワードに気を付けて!

なんとなく言ってしまう言葉の中に、NGワードが含まれているかもしれません。 好きな人との恋愛をスムーズに進めたいなら、うっかり言わないように気を付けましょう。 (中野亜希/ライター) (恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる