1. トップ
  2. グルメ
  3. 友人宅のお土産に『ロールケーキ』を購入!店員「かしこまりました」私「!?」→直後、店員の”行動”にモヤモヤ

友人宅のお土産に『ロールケーキ』を購入!店員「かしこまりました」私「!?」→直後、店員の”行動”にモヤモヤ

  • 2023.6.7
  • 110514 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:いのくち

ケーキ屋さんで…

主人公は友人への手土産を買うため、昔からあるケーキ屋さんに行きます。 老舗なのできっと美味しいだろうと期待していた主人公。 友人宅に集まる6人分のケーキを買おうとすると…。 4つ以上揃っているケーキが見当たらず主人公は焦りました。

奇跡的に…

lamire
出典:lamire

奇跡的に6人分残っていたロールケーキを見つけ買うことに。 店員さんに注文し、箱詰めしてもらうと…。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、店員さんがとった衝撃の行動とは何でしょうか?

ヒント

せっかくのケーキが台無しな気分になってしまいます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:lamire

正解は「フルーツが変色したロールケーキを入れた」でした。 友人宅で確認すると案の定変色しており、自分で食べた主人公。 お腹は壊さなかったものの、もう二度と行かないと決意したのでした…。

店員さんも…

店員さんは箱詰めするときに変色に気づかなかったのでしょうか…。 せっかくのケーキが変色していると、とても残念な気持ちになりますよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる