1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんで子どもの名前パクるの!?」たった1文字同じなだけで言いがかりをつけてきたママ友は、さらに

「なんで子どもの名前パクるの!?」たった1文字同じなだけで言いがかりをつけてきたママ友は、さらに

  • 2023.6.7
  • 10151 views

良好な人間関係の構築には、適度な距離感や思いやりが大切ですよね。 もしあなたの身近に、何事にも“マウント”を取ってくる人がいたら……? 今回は実際の体験談をもとに描かれた、され妻つきこ(@saredumatsukiko)さんの人気漫画【デリカシー皆無ママ友】の中から、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします! ・漫画家名:され妻つきこ ・原作:さおりさん(つきこのInstagramから応募) ・漫画:あミン(@aminw001)

幼馴染と同時期に妊娠し……

自分の妊娠報告に『順番間違えちゃった?』と非常識な発言をした幼馴染の満里奈が、まさかの“デキ婚”だったと知りモヤモヤを抱えていたさおり。 満里奈と距離を置くようになりましたが、子どもの名づけで再びトラブルが発生……!

恋愛jp
恋愛jp

言い争いが始まる……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後、さおりの発言に激怒した満里奈は“ある行動”に出ます。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントは、家の中の“あるもの”を手に取って……!?

満里奈がとった行動とは?

恋愛jp

正解は「リモコンを投げつけた」

言い争いで激昂した満里奈にリモコンを投げつけられたさおり。 ちょうどその時、夫が帰宅し、これ以上大事にならずに済んだのでした……。

こんなときどうする?

夫婦で話し合って決めた子どもの名前を「パクった」と言われるのは心外ですよね。 その後のお話で満里奈は、さおりが出産後も、子どもの名前を変えるよう迫ってくるのでした……。 あなただったら、近しい人からこんな風に責められたとき、どう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/あミン様) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる