1. トップ
  2. グルメ
  3. 「とろけるくりーむパン 静岡クラウンメロン」、全国のファミリーマートで発売中!

「とろけるくりーむパン 静岡クラウンメロン」、全国のファミリーマートで発売中!

  • 2023.6.7
  • 326 views

ukkaが、創業90年の八天堂と連携企画・開発した「冷やして食べるとろけるくりーむパン 静岡クラウンメロン」が、全国のファミリーマート約16,500店(※1)にて6月6日(火)より発売中だ。

クラウンメロンの上品な香りが印象的!

ファミリーマート限定で展開する、国産原料と季節感を大切にした八天堂のくりーむパンシリーズとして、4月下旬より販売を行った「出雲抹茶」に続く第2弾「冷やして食べるとろけるくりーむパン 静岡クラウンメロン」280円(税込)が発売!暑くなってくるこの時期に、爽やかに楽しめるフレーバーとしてメロンクリームを考案した。

静岡県産クラウンメロンを使用したくりーむパンは八天堂としても史上初。クラウンメロンの上品な香りと、軽くてくちどけの良いクリームのやさしい甘さが印象的なくりーむパンとなっている。

生産者の妥協なきこだわりが詰まったメロン

クラウンメロンは、静岡県西部で生産されているマスクメロンのブランド。全国でも屈指の年間通じた日射量の多さを活かしたガラス温室栽培により、高品質なメロンが一年を通して生産されている。

1つの木に1つの果実のみ育てる「一木一果」栽培により、すべての栄養が1つの果実に凝縮され、上品な甘みと芳醇な香り、そして美しい網目状の外観を持ったメロンが生まれるという。熟練した生産者の妥協なきこだわりが詰まったメロン、それがクラウンメロンだ。

くちどけの良さにこだわって開発された八天堂の「冷やして食べるとろけるくりーむパン」シリーズの新商品「冷やして食べるとろけるくりーむパン 静岡クラウンメロン」を、この機会に食べてみては。

ukka:https://corp.ukka.green

※1 一部店舗では取り扱いがない場合がある。八天堂店舗、オンラインショップでの販売はない。 ※ 画像はイメージ

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる