1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夕飯に惣菜を出すと…夫「油まみれで食えねぇよ!」→心無い言葉を聞いた途端、息子の”冷静な反論”に感激!!

夕飯に惣菜を出すと…夫「油まみれで食えねぇよ!」→心無い言葉を聞いた途端、息子の”冷静な反論”に感激!!

  • 2023.6.7
  • 10754 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:yumaiko

仕事復帰に反対の夫

産後に仕事復帰をした主人公。 しかし夫は「家事や育児が疎かになる」と反対していました。 夫に家事や育児の手伝いを求めても聞く耳を持たず…。 結局主人公はワンオペ状態になってしまいます。

夜ご飯を作るとき…

出典:CoordiSnap

夜ご飯はできるだけ作り置きをして手作りにこだわっていたのですが…。 残業が続くとやむを得ずお惣菜やレトルトに頼ってしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 夜ご飯にお惣菜を出したとき、夫が放った衝撃発言とは?

ヒント

夫は不機嫌な態度でお惣菜に文句を言います。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「油まみれの揚げ物なんて食えねぇよ」でした。 するとそれを聞いた息子は「ママのご飯はお惣菜でも美味しい」と発言。 息子の優しい言葉に救われた主人公なのでした…。

夫婦とは…

夫婦とは支え合いながら協力して生活を築き上げるものだと思います。 夫は仕事で疲れているのかもしれませんが、もう少し配慮のある言葉をかけてほしいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる