1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同級生「たかが生理」生理痛がひどくプールの授業を見学すると…心ない一言にモヤモヤ

同級生「たかが生理」生理痛がひどくプールの授業を見学すると…心ない一言にモヤモヤ

  • 2023.6.7
  • 8126 views

生理タイプの重さや症状は、人により異なります。 そのため生理が重い場合、体調が優れなくても軽く思われてしまい、心ない一言に傷つくことも……。 そこで今回MOREDOOR編集部では、 生理ならではの辛い問題を描いたオリジナル創作漫画『生理重子の日常』を漫画形式でご紹介します!

監修医

恋愛jp

漫画のあらすじ

生理痛が重い中学2年生の『生理重子(せいりおもこ)』。 「なんで女ってだけで、こんな嫌な思いしなきゃいけないの……」と辛い思いをしていました。

たかが生理!?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

あなたはどう感じましたか?

漫画に対してはTikTokでも、『私は月によって重子にも軽井にもなるから、どっちも分かる』『我慢せずに休むのが大事!』とさまざまなコメントがよせられました。 体調が優れない人を見かけたときは、相手の気持ちを理解した上で声をかけてあげることが大切です。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? ※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医を持つことも検討してみてくださいね。 ※この物語は実話を元にしたフィクションです。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる