1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男「さすがに無理だわ…」ドン引きされがちな女性の理想とする“彼氏の条件”4つ

男「さすがに無理だわ…」ドン引きされがちな女性の理想とする“彼氏の条件”4つ

  • 2023.6.7
  • 6076 views
理想高すぎ!ドン引きされがちな「彼氏の条件」4つ

ピンチのときに駆けつけてくれる人

「前に女友達が、『彼氏だったらピンチのときにはすぐに駆けつけてくれないと嫌』って言ってたんです。もちろん時間とか許せば駆けつけたいとは思うでしょうけど、正直無理な場合も多いかなって。 でもその友達は『そこは無理してでも来てくれるのが本物の愛じゃない?』って言ってて、さすがに無理だーって思いました」(25歳/IT) ヒロインがピンチに陥ったときには、どこからともなく駆けつけて救ってくれる白馬の王子様。 ロマンチックで憧れますよね。ですが、現実にそれを求めるのは無理があります。 彼にも仕事や生活、あなた以外の人付き合いがあることを忘れないようにしてほうがいいでしょう。

漫画のキャラみたいな人

「この前ちょっと良いかなって思っている女の子に『彼氏にしたいタイプは?』って聞いてみたんです。そしたら某漫画のキャラの名前を出されて『私のタイプは○○みたいな人!』って言われて引きました……。 正直そのキャラのどの部分に惹かれてるのかもわからないですけど、男に話すときくらいは別の表現をして欲しいなって」(26歳/ゲーム業界) お互いが同じ漫画が好きという話の流れからならわからなくもないですが、いきなり好みのタイプが漫画のキャラクターだと言うと男性は引いてしまうかも。 漫画やアニメの男性はもちろん素敵ですが、話題にするときは、現実に合わせた基準を使うようにしましょう。

年収と身長が理想通りの人

「会社の上司の女性で美人なのになぜかずっと彼氏がいないって嘆いている人がいるんです。その人にこの前飲み会で『どんな人が理想なんですか?』って聞いたら、最低年収と最低身長を最初に指定してきて。 その時点で自分は年収で候補に入らなかったですね。まぁ好きな相手じゃないから良いんですけど。でも年収も結構高額だったので、これじゃあなかなか彼氏できないだろうなって納得しました」(27歳/出版) 年収の話は彼氏になってもあまり聞かない方が良いと言いますよね。 また、身体的な特徴は変えられないので、あまり口に出さないほうがいいかも……。

お金がかかるデートをしてくれる人

「飲んだときに理想の彼氏・彼女像を話そうって話題になって、1人の女の子が理想のデートを語りだしたんですよ。 そのときその場にいた男全員が引いてましたね。だってロマンチックすぎるし、それいくらかかると思ってるの?って感じのデート内容で……。かわいいのにもったいないなぁ」(25歳/営業) 付き合う前からデートのハードルを高く設定されては、男性たちも手を出しにくくなってしまいます。 理想のデートの話題になっても、気になる男性の前で話すなら、現実味のあるレベルに引き下げておきましょう。

本音と建て前を使い分けて

男性たちが引いてしまう理想の彼氏のラインが少しは見えたでしょうか? 基本的には、好きな男性の前では理想を語らない方がいいかもしれません。 彼がそれを聞いてアプローチを断念する可能性も考えて発言してくださいね! (大木アンヌ/ライター) (恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる