1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【共働きの悩み】家事を全く手伝わない夫「なんで俺より遅く帰るんだ!」→身勝手すぎる夫に『離婚』を申し込む!

【共働きの悩み】家事を全く手伝わない夫「なんで俺より遅く帰るんだ!」→身勝手すぎる夫に『離婚』を申し込む!

  • 2023.6.7
  • 4170 views

皆さんのパートナーは家事をしてくれますか? 今回は「家事を押し付けてくる身勝手な夫」の話と読者の感想を紹介します!

『家事を押し付けてくる身勝手な夫』

主人公は共働き夫婦で、フルタイムで働いています。 しかし家事はすべて主人公任せ。 夫はまったく協力してくれないのでした。 それにもかかわらず文句ばかり言う夫は…。

家事は女がするもの!

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

帰りが遅い主人公を責め「家事ができない嫁だ」と周りに言いふらします。 我慢しながらも、家事と仕事をこなしていた主人公。 しかし「妊娠中も働くのが当然」という夫の考えを聞き、離婚を決意したのでした。

読者の感想

常日頃から夫が主人公のことを人としてみていないことや、見下してる様子が手に取るようにわかり…。 読んでいてとても歯がゆい気持ちでいっぱいになりました。 最終的には三下り半をつけられた夫に、内心ほらみろ!と思ってしまいました。 (匿名)
妊娠中はただでさえ何が起こるか分からないのに、離婚を決意するのはすごい決断だなと思いました。 主人公はもうこれ以上我慢がならないということなので、こうなるとやはり人間は強くなりますね。 慰謝料は難しいかもしれませんが、今後主人公が不利益を被ることがないといいなと思いました。 (46歳/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる