1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚約者「ウチで花嫁修行してくれる?」義実家に心が疲弊…→助けを求めた婚約者の【まさかの反応】に絶望!

婚約者「ウチで花嫁修行してくれる?」義実家に心が疲弊…→助けを求めた婚約者の【まさかの反応】に絶望!

  • 2023.6.6
  • 12146 views

結婚後に義両親と同居する方もいるでしょう。 中には、婚約中に義実家での花嫁修行を強いられた方もいるようで……。 今回は、大人気YouTubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」の人気の創作漫画動画『義実家で地獄の花嫁修業をさせられた話』のなかから、展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

花嫁修行をすることに……

婚約者のヒイラギと義母から「花嫁修行」を勧められたツツジは、仕事を退職して義実家での生活を開始。 しかし、ツツジは義両親から召使いのように扱われ始めて……?

心が疲弊して……

恋愛jp

ヒイラギに相談するも……

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

義両親に気を遣いながらパートと家事をこなすツツジの心はしだいに疲弊していき、ツツジは限界を迎える前にヒイラギに相談。 この後、ヒイラギからはどのような反応が返ってきたのでしょうか? ヒントは、ツツジを絶望させるような“反応”で……。

ヒイラギの反応は?

恋愛jp
恋愛jp

正解は味方になってくれなかった

ヒイラギはツツジの悩みを本気にしてくれないばかりか「甘えた気持ちは捨てて」と切り捨てたのです。 その後、誰も味方がいない状況で義家族に尽くし続けたツツジの心はついに、限界を迎えてしまうのでした……。

こんなときどうする?

婚約者のために花嫁修行をしているのに味方になってもらえないなんて、ツツジの孤独感は計り知れませんね。 義両親からの厳しい指導に困惑したツツジは今回、婚約者に相談しました。 こんなとき、皆さんだったらどうしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる