1. トップ
  2. 恋愛
  3. これをマスターして彼の恋人に!?男性の恋心が冷めるデート中のNG行動

これをマスターして彼の恋人に!?男性の恋心が冷めるデート中のNG行動

  • 2023.6.6
  • 1197 views

デートに誘われたから脈ありかと思ったのに、解散してから連絡がない……そんな経験がある女性もいるかもしれません。 そのような場合、自分ではその理由に気づけないことも多いでしょう。 そこで今回は、男性がひっそりと恋愛対象外にするNG行動を3つ紹介します。

スマホを触ってばかり

「せっかく一緒にご飯を食べているのに、やたらスマホをいじっている子がいて。『他の男と連絡してるのかな』と気になってしまい、どうでもよくなってしまいました」(25歳男性/接客) 食事中に料理の写真を撮ってせっかくの料理が冷めるのが気になるという人もいれば、LINE等で他の人とのやり取りをされるのが気になるという人もいます。 しかし、デート中にスマホを取り出すというのは、目の前の男性には興味がないという意思表示になりやすい行動です。 いずれにせよ、せっかくデートしている彼との時間を楽しむことに集中することをおすすめします。

注文ミスで店員さんにキレた

「緊急事態宣言でラストオーダーが早いお店に閉店ギリギリですべりこんで、彼女も僕も麺類を頼んだんですね。ところが、僕の分しか来なくて。 確認したら注文が通っていなくて、もうラストオーダーの時間過ぎているから今から作ることもできないと。 そこで空腹だったのもあると思うんですが、彼女が顔を真っ赤にして店員さんにキレ始めて。気持ちは分かるけれど、さすがに引きました」(23歳男性/総務) 楽しみにしていたメニューが来なかったばかりか、忘れられていてもう頼めないという状況になったとき、そこで機嫌を保つのは難しいかもしれませんね。 ただ、思い通りにならないことが起きたときの対応は、デートの相手にはじっくり見られていると思ったほうが良いでしょう。

ゴミをそのままにしようとした

「カフェで待ち合わせしたときに、相手の女性が『スマホの電池が切れそうで』と途中で買ってきたらしい充電器とケーブルを座った瞬間に開けだしたんですね。 それは良いとしても、そのゴミをバッグに仕舞わないでテーブルに置いて帰ろうとしたのを見て『ないな』と思ってしまいました」(25歳男性/営業) デート中のちょっとしたふるまいで、恋人としてアリかナシかを判断するというのは、性別に関係ないということなのでしょう。 とくに、ドライブデートやアウトドアデートでのゴミの処理の仕方は、その人の素が見えやすいもの。 自分が出したゴミを放置して帰ろうとすれば、「自分のことしか考えていない」と思われて当然ですよね。

無意識でNG行動をしないように

人によって、恋愛対象外と判断する基準は違います。 しかし、自分勝手なふるまいや他人への配慮のなさは、自分では気づきにくいけれど、相手の気持ちを冷めさせやすいポイントでしょう。 楽しい恋愛をするためにも、無意識のNG行動がないか振り返ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる