1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【漫画】「描き直しなさい!」子どもの絵が気に入らない教師⇒絵を破ろうとする教師へ取った行動とは?

【漫画】「描き直しなさい!」子どもの絵が気に入らない教師⇒絵を破ろうとする教師へ取った行動とは?

  • 2023.6.6
  • 11114 views

図工の時間は、自分の自由な発想で作品を作ったり、絵を描けたりして楽しいですよね。 しかし、もし図工の先生が、自分の気に入らない絵があると破り捨てるようなひどい人物だったら……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『気に入らない絵を破り捨てる先生』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

先生に見つかり……

図工の授業で、絵を描くのに決まった色しか使わせてくれない教師のアザミ。 するとおじいちゃんとおばあちゃんの絵を描いていたツツジは、アザミに注意され……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

先生に絵を破られると考えたツツジ。 このあと一体どうしたのでしょうか? ヒントは、勇気ある行動です……。

破られそうになる絵を……

恋愛jp

正解は、身をていして守った!

このあと、アザミに教室から追い出されてしまったツツジ。 すると通りかかった担任のカリンが、ツツジの描いた絵を見て、とても上手だとほめてくれるのでした。

こんなときどうする?

まじめに描いてるのにどなりつけるなんてひどすぎますよね。 今回のツツジは、思い出がたくさん詰まった絵を必死に守りました。 自由に描くことを許さない先生……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる