1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無防備なところも、カワイイ…?お家デートで男性がガッカリする瞬間3選

無防備なところも、カワイイ…?お家デートで男性がガッカリする瞬間3選

  • 2023.6.6
  • 3641 views

好きな男性とのお家デートとなれば、緊張もするけれど、2人きりの時間を思い切り楽しみたいもの。 ならば、せっかくの時間が台無しにならないよう、男性の気持ちを冷めさせるNG行動には注意が必要でしょう。 そこで今回は、男性が彼女を招いてのお家デートでガッカリする瞬間を3つ紹介します。

スマホを触ってばかり

「お家デートでスマホをイジってばっかりなのは、絶対にやっちゃダメなことだと思いますね。だったら家に帰ればいいのにって気持ちになりますよ」(32歳男性/映像制作) デート中にスマホを触ること自体、相手の気分を害する可能性の高い行動です。 しかも、完全に2人きりのお家デートでやってしまえば、雰囲気も台無しになりますし、男性はかなりのショックを受けるでしょう。 どうしても急な連絡なら彼に理由を伝えるなど、デートを楽しむための気遣いがなければ、そのまま別れにつながってもおかしくありませんよ。

使いっぱなしで片づけない

「使ったものを全く片づけずにそのままにされて、さすがにちょっと文句を言ったことがあります。だらしなさすぎると、気持ちも冷めますよね」(28歳男性/自営業) お家デートでは、普段相手に見せることのない日常生活でのふるまいを、お互い見せ合うことになります。 そのため、プライベートで当たり前に出しているだらしない部分が見えて、男性に幻滅される可能性も。 人の家に招かれている以上、最低限の片づけや、そもそも散らかさない気遣いがないようでは、「一緒にいるのは無理かな」と思われるかも。

いつまでも遠慮している

「家に泊まりに来たのに遠慮されすぎると、逆にこっちも疲れちゃうので、もうちょっとリラックスして気楽に過ごしてほしいなって思いますね」(29歳男性/システムエンジニア) 彼が家に招いてくれたときは、イメージを落とさないように、なんでもかんでも勝手には触らずに、遠慮した姿を見せようと意識する人もいると思います。 しかし、あまりにも遠慮しすぎていると、なんとかリラックスしてもらおうと、男性も必要以上に気を回して疲れてしまい、デートが盛り上がりにくくなるでしょう。 また、ずっと控えめな態度のままでは、お家デート自体に乗り気じゃないと思われる可能性も。 次の機会を自分でつぶすことのないように、彼の反応を見ながらテンションを上げていくことをおすすめします。

2人きりの時間を楽しんで

男性が彼女を自宅に招いたということは、すでにある程度の関係性が出来上がっているということでしょう。 そんなタイミングでのお家デートで、彼をガッカリさせてしまったら、それ以上の進展は難しいかもしれません。 最低限のマナーと2人きりの時間を楽しむ気持ちを両立させてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる