1. トップ
  2. 恋愛
  3. 授業参観に“カジュアルな普段着”を選んだ結果⇒“スーツ”でないことにケチつけるママ友…!?聞く耳を持たず【相手を見下す態度】にイライラ…【漫画】

授業参観に“カジュアルな普段着”を選んだ結果⇒“スーツ”でないことにケチつけるママ友…!?聞く耳を持たず【相手を見下す態度】にイライラ…【漫画】

  • 2023.6.6
  • 3079 views

皆さんは人付き合いで嫌な思いをしたことはありますか? 今回はママ友とのトラブルエピソードを紹介します!

在宅で働く主人公

在宅で働いている主人公。 共働きのため、家事や育児は夫婦で分担して行っています。 そんなるある日、娘の授業参観に参加することに。 すると教室には、以前買い物中に割り込みをしてきた女性がいました。 女性は娘の同級生の母親でママ友の間ではボスのような存在。 そして主人公のことを見下している様子です。 主人公の服装がスーツではないことを理由に失礼な発言をします。 「在宅ワークなのでスーツは着ない」と伝える主人公ですが、女性には在宅ワークが理解できないようで…。

親子でバカにしてくる

出典:進撃のミカ

「家で仕事なんてありえない」と大笑いしてしてくる女性。 息子も加わり、2人で主人公のことをバカにします。 理不尽な言われように腹が立つ主人公でしたが、周りに迷惑をかけたくないので無視して受け流すことに。 そして授業参観が始まり、娘が先生に当てられますが…。 娘は当てられて漢字をうまく読むことができませんでした。 すると女性は授業中にもかかわらず、大きな声で娘のことまでバカにしてきたのです。 女性の失礼すぎる行動に、主人公は怒りを覚えたのでした。

失礼な女性に呆れてしまう

主人公の家庭を貧乏扱いする女性にはびっくりです。 さらに子どものことまでバカにするなんて、失礼すぎる態度に呆れてしまうエピソードでした。 イラスト:進撃のミカ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる