1. トップ
  2. グルメ
  3. ママ友の家に”1000円分の手土産”を持って訪問するも…→後日、ママ友が持ってきた“お菓子”にモヤっと…

ママ友の家に”1000円分の手土産”を持って訪問するも…→後日、ママ友が持ってきた“お菓子”にモヤっと…

  • 2023.6.6
  • 45014 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

手土産は少し奮発して用意

子どもが2歳のときに、近所の親子教室で知り合ったママがいました。 気さくで話しやすい人だったので、すぐに仲良くなり連絡先を交換します。 知り合ってから1ヶ月ほど経ったときに、ママ友のお家で遊ぼうという話になりました。 幼い子どもがいるなか、準備も大変だろうし、ご迷惑をかけることもあるだろうと思い、少し奮発してケーキやジュースなど1000円分くらいのおやつを手土産に持っていきました。

100円の特売袋菓子!?

後日、遊びに行かせてもらったお返しに我が家にも来てもらったのですが、その時の手土産を見てびっくり。 近所のスーパーで、100円で特売されていた袋菓子だけだったのです…。 話を聞くと、マンションの頭金を貯めるため節約中だったとのことでしたが、それにしても、予算を合わせず自分だけ安く済ませるのは非常識なんじゃないかと思いました。 (40代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる