1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友『賃貸の方がいいと思う!』一軒家を購入した私を”批判”するママ友⇒数か月後…ママ友の【まさかの行動】に驚愕する…!?

ママ友『賃貸の方がいいと思う!』一軒家を購入した私を”批判”するママ友⇒数か月後…ママ友の【まさかの行動】に驚愕する…!?

  • 2023.6.6
  • 12651 views

皆さんは、ママ友とのお付き合いに困ったことはありますか? 今回は、ママ友に衝撃を受けた自己中なママ友エピソードを紹介します。

新築一軒家

私の新築の家にママ友が遊びに来たときのことです。 ママ友は私の新築一軒家を見て「私、一軒家じゃなくて賃貸のほうがいいと思ってるんだ」「メンテナンスの手間がね…」などと言い始めたのです。 どちらがいいかは個人の意見ですが、一軒家に住んでいる人にわざわざそれを言うか…?と思いました。 とりあえず「そうなんだね。それも考えだね」と返しました。

まさかのママ友の行動に衝撃

数ヶ月後、一軒家に文句をつけていたママ友が、自分たちでリフォームすると言って中古一軒家を購入したのです。 あの言葉はなんだったの?という感じもしましたが、まぁ、意見が変わることもあるか…と思いなおして交流を続けました。 しかし再度、私の家に遊びにきたとき「ちょっと狭いよね」とまたも失礼すぎる発言。 なんだか疲れてしまい、今では距離をおいています。 (30代/女性)

気遣いあえる関係を築きたい

性格や価値観が異なるママ友の場合、モヤモヤを抱えてしまうことが多いかもしれません。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていけることが理想ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる