1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ありがと…え!?」彼氏の対応に感謝していると、まさかのひと言が!

「ありがと…え!?」彼氏の対応に感謝していると、まさかのひと言が!

  • 2023.6.6
  • 9171 views

Instagramで、年下彼氏との日常の様子をマンガにして発信しているひだりさん。数ある作品の中でも、今回はひだりさんの女の子の日について描いたマンガをご紹介します!

生理痛で苦しんでいると…彼氏からまさかの発言が!

女の子の日のひだりさんは、寒気、腹痛、腰痛、頭痛、吐き気……とさまざまな症状に悩まされるそう。そんなひだりさんに、年下彼氏のろぼくんがとった行動とは?

ひだりさんが生理症状に悩まされているとき、年下彼氏のろぼくんは「大丈夫? 痛い? 何か俺にできることある?」と聞き、温かいココアが飲みたいというひだりさんのリクエストに応えてくれます。そのやさしさに「ありがとう……」とひだりさんが泣きそうになっていると、ろぼくんはなぜか「ファイトッ!」とエールを送ってきたのです。

ひだりさんは突然の応援に驚き、正直困惑したそう。しかし、ろぼくんが生理痛で苦しんでいる自分のことを心配し励まそうとしてくれている、その気持ちがありがたかったと言います。

別の日、ひだりさんが料理中に包丁で指を切ってしまいました。すると、すぐにろぼくんが駆け付け「指切るのが一番痛いけんなあ」と、適切に処置をしてくれたのです。ろぼくんの対応を見たひだりさんは、生理のときの「ファイトッ!」という不思議な対応は、生理の痛みがわからないからだったのかと気がつきます。自分も経験している痛みかどうかで、こんなにも対応が変わるのかと感じたそうです。

生理痛を経験したことがない人からすると、どんな痛さなのか想像がつかないと思います。しかし、生理による痛みがわからなくても、ろぼくんのように思いやりのある行動をしてくれる人がいると、生理で沈んでいた心も軽くなりますよね。生理による諸症状は人それぞれ異なるので、ご自身の生理のことを話し理解してもらうことで、周りの人の対応が変わるかもしれませんね。

監修/助産師 松田玲子


ひだりさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ひだり

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる